fc2ブログ

今日のTKG 5/26

今日の水温は18℃。
透明度は8m位。
午前中は浅場はウネウネでした。

さて、本日のTKG。
わたくし大ミスをしてしまいました。
コンデジのバッテリーを充電するのを忘れ、撮影ができませんでした。(涙)
ということで本日は画像は無しです。。。

この日の変化は、前回北面7番にいたオスの「コロン」がいませんでした。
コロンがいたこの穴は、コロンが入る前はオスの「黒てっぺん」(現在行方不明)が入りましたがすぐにいなくなりました。この穴は内部が壊れているので定着率が悪いのです。
やっぱりコロンもか。。。という感じですね。
ということでコロンが行方不明です。

それと、北面9番にいるメスの「ちび」。
なんだか身を乗り出しているな~としばらく見ていたら、穴から抜け出し、以前住んでいた西面の11番のあたりに行きました。(下の画像参照)

nisi090318.jpg

そこで海藻の隙間を覗き込んでいました。
まるで以前住んでいた穴を探しているようでした。
それ以上移動することはなく、その後すぐに自分の穴に戻りました。
ちびが住んでいる穴も良い穴とはいえないようで、出て行くのも時間の問題かな~、と思います。

現在8個体です。ちょっと寂しいですね。。。


889

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://marinabi.blog49.fc2.com/tb.php/107-8fc7f4d9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

トウシマコケギン

Author:トウシマコケギン
TKGワールドへようこそ!

TKGとはトウシマコケギンポという海の魚の愛称です。
ここは伊豆半島は伊豆海洋公園のオクリダシの入り江のフタコブ岩で暮らしているトウシマコケギンポの観察日記です。
さてさて、今日のTKGは?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top