スポンサーサイト


今日のTKG 7/14

この日の水温は21℃。
海は台風の影響のうねりがあり、浅場は揺れ揺れでした。
TKGを撮影しようとビデオカメラを構えると、瞬く間に体が飛ばされます。。。
ということで撮影ができませんでしたので、14日分の画像は無しです。

この日の変化は、4本線とみかんが行方不明になりました。
他のTKG達は同じ穴に健在でした。


この日は十文字がちょっと面白い行動をしていました。
juumonnji060703.jpg
7/3の十文字です。
十文字の巣穴はちょっとオーバーハングのようになった場所にあり、撮影する時には下から煽るようにしてビデオを構えます。
すると吐き出したエアーが十文字の近くに付着する時があります。
画像の十文字の顔の右にあるのがその時の気泡です。

まれに巣穴の中に気泡が入ってしまいます。
すると十文字は、その気泡をパクッと食べて、ポンッ!と外に吐き出すのです。
気泡は嫌いなんですね。
私達の家に水が入って来るようなものかもしれません。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://marinabi.blog49.fc2.com/tb.php/22-633432de

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

トウシマコケギン

Author:トウシマコケギン
TKGワールドへようこそ!

TKGとはトウシマコケギンポという海の魚の愛称です。
ここは伊豆半島は伊豆海洋公園のオクリダシの入り江のフタコブ岩で暮らしているトウシマコケギンポの観察日記です。
さてさて、今日のTKGは?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

