スポンサーサイト


今日のTKG  1/9

今日の水温は15~16℃。
前回の異常な温かさからは少し下がりました。

さて、本日のTKGです。

makkatinn070109.jpeg
「マッカチン」です。
お腹が大きいまま年を越し、この日もまだ大きいままでした。
いったいいつになったら産卵するのでしょうか?

modoki070109.jpeg
「もどき」です。
昨年の11月に産卵した後、12月の下旬までお腹が大きかったのですが、この日は完全にへこんでいました。
去年の暮れか今年の初めに産卵したのかもしれません。
が、マッカチン位にぷっくりとした大きなお腹になった状態は見ていません。

coron070109.jpeg
「コロン」です。
この子は赤くもなく、茶色でもなく、ちょっと中途半端な色合いです。
メスかな?とも思っていましたが、前回の「三角」のようにメスの傾向が強い色合い、模様が雄だったケースもあったので、今のところオスかメスかはわかりません。
さて、どちらでしょうか。

kuroteppenn070109.jpeg
「黒てっぺん」です。
この子は今シーズンの繁殖期に入ってからいつも真っ黒で、やる気満々?です。

他の個体達に変化はありませんでした。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://marinabi.blog49.fc2.com/tb.php/35-441ca7a4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

トウシマコケギン

Author:トウシマコケギン
TKGワールドへようこそ!

TKGとはトウシマコケギンポという海の魚の愛称です。
ここは伊豆半島は伊豆海洋公園のオクリダシの入り江のフタコブ岩で暮らしているトウシマコケギンポの観察日記です。
さてさて、今日のTKGは?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

