スポンサーサイト


動くTKG ドラ

もうひとつアップです。

7/10の「ドラ」です。
ドラの穴の下にいたキビレヘビギンポのチビを撮影していたら、吐き出したエアーがドラの穴に入ってしまいました。
穴の中の泡を出そうとしているドラです。

泡出しドラ
http://tkg.10.dtiblog.com/blog-entry-2.html

Comment

2007.07.19 Thu 08:50  |  

これは笑えますね~♪
遠くに放り出したいのに出口でひっかかってしまう・・・

私もイソギンポが同じ行動をするのを見たことがあります。
よっぽど泡を嫌うのでしょうね(笑)

そういえば、ついにコケギンポのネストインを見ましたよ♪

2007.07.19 Thu 17:25  |  

ゆーじさん、コメントありがとうございます♪

イソギンポも同じことをするんですか!面白いですね♪
このドラの穴は下向きなのでどうしても下から煽って撮影しなければならず、よく泡が入ってしまうんですよ。。。ドラにしてみれは良い迷惑ですよね。。。(^^;;

>そういえば、ついにコケギンポのネストインを見ましたよ♪

ブログで拝見しました。
ちょっと不思議なのが、まだ繁殖期が続いているのかな?ということです。
コケギンポの繁殖期はTKGほどしっかりと調べた訳ではないのでハッキリとしたことは分かりませんが、寒い時期という印象があります。
後ろのメスのお腹の大きさがわかると良いのですが。。。

でもどちらにしろ、ネストインならコケギンポの繁殖期に「10へぇ~」ですし、繁殖期以外の行動でケンカではない巣穴の訪問があるとしたら、「20へぇ~」の面白さだと思います。
とても面白いシーンを観察できて良かったですね(^^)
そんなシーンを見ると、とっても小さな生き物なのに大興奮しますよね~(^^)
  • #F7Kp.EL2
  • 大平
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://marinabi.blog49.fc2.com/tb.php/49-a103bc35

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

トウシマコケギン

Author:トウシマコケギン
TKGワールドへようこそ!

TKGとはトウシマコケギンポという海の魚の愛称です。
ここは伊豆半島は伊豆海洋公園のオクリダシの入り江のフタコブ岩で暮らしているトウシマコケギンポの観察日記です。
さてさて、今日のTKGは?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

