スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もどき=ほほ一本

今フタコブ岩にいる「ほほ一本」は、行方不明とされていた「もどき」と同一TKGであることが分かりました。

「もどき」は2004年4月に幼魚で発見され、2005年1月を最後にいなくなったとされていた個体です。
「ほほ一本」はその2ケ月後の3月に発見され、新顔として個体識別されていました。
迂闊でした。。。もっとしっかりと個体識別をしなければいけないですね。

幼魚は成長と共に穴を替えて移動してしまうので、追跡をするのはとても大変です。
ほとんどが途中で行方不明になってしまいます。
そんな中で、ほほ一本(もどき)が残っていてくれたことは、とても貴重な出来事だと思います。
このままずっといてくれたら良いのですが。

ということで名前はもどきに戻します。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://marinabi.blog49.fc2.com/tb.php/6-de13a6c8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

トウシマコケギン

Author:トウシマコケギン
TKGワールドへようこそ!

TKGとはトウシマコケギンポという海の魚の愛称です。
ここは伊豆半島は伊豆海洋公園のオクリダシの入り江のフタコブ岩で暮らしているトウシマコケギンポの観察日記です。
さてさて、今日のTKGは?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。